独り立ち?

前日は、21時に撃沈した、たら子です。


おかげで、深夜2時30分の起床となりました。


ただ目が開くというのではなく、スッキリキッパリ起きてしまうのです。


だから、起きたら、すぐベッドから出ます。


すぐの二度寝は出来ないんです。


せめて。。。4時位の明るくなる時間帯まで眠れればいいんですけどね~。


昨日は、ゴルフのレッスンもあったし、昼寝もしていないので、朝まで爆睡かと思ったのですが、残念な事に、中途覚醒です。


さて、ゴルフレッスンの成果は。。。?


いつもの通り、とっても「行きたくない病」が出てたのですが、


父ちゃんより、「近日中にラウンド行くから、ちゃんと打てるようになってきて」と言われ、


渋々、支度して行って来ました(-_-;)


多分、そう言えば、私がレッスンに行くと思ったんだと思います。


DSC_0560_1.jpg


今回も、レッスンプロが見てる時だけ上手く打てるので、指導もそこそこで、自主トレ状態でした。


まあ、下手な鉄砲数打てば当たるでしょうけど、本番ではそうもいかないですからね。。。 (。-ε-。)ボソッ


私の事は、この位にして。。。


ワンコと大福の様子を、お届けしたいと思います。


まずは、さんた。


IMG_4558.jpg


うん♪


大ちゃん、とうとう注射器での給餌を卒業したよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ノエちゃん。


IMG_4559.jpg
 

そうなのかな~。


リアンは。


IMG_4560.jpg


いやいや。


それは、違う意味での旅立ち。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


殆ど内臓(中綿)出しちゃって、もうすぐゴミ箱に旅立つんでしょ。。。


まあ、冗談は、この位で。。。


昨日まで、給餌後以外は、お腹が空けばギャーギャー鳴いてた大福です。


置き餌はプレミアムフードとか言って、総合栄養食を餌箱に入れていたのですが、全く食べず。。。(┬┬_┬┬)


だから、周期的にお腹が空けばギャーギャー鳴くわけです。


今日は、プレミアムフードに、雀を拾った時に応急処置でドラッグストアで買った、安い餌を一緒に混ぜてみたら・・・


それだけ拾って食べてるではあ~りませんか!


ようは、プレミアムフードより、粟とかひえの方が美味しいって事みたいです。(ペットショップの方も言ってました)


朝一、給餌の催促はあったものの、その後は、大福共に2個置いてある餌箱に張り付いて離れません。


特に、大ちゃんなんて、餌箱の中で寝てます。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんなに安い餌でいいんなら、買って来るよって訳で、ペットショップに行って来ましたよ。


他の方の文鳥ブログなどを参考に、皮付き餌は掃除が大変だけど、鳥の為には良いとの事だったので、


IMG_4567.jpg


店員さん、お勧めの皮付き餌を買って来ました。


この写真のような、立派な文鳥になってくれ~♪


夕方、今日最後の給餌をする時は、大ちゃんは、もうイラナイって意思表示をしました。


大ちゃんだけ、注射器からの給餌は一切を拒否しました。


一方、福ちゃんは、まだ幼いようで、注射器からの給餌が必要でしたが、


これも時間の問題だと思います。


フリータイムの大ちゃん♪


IMG_4577.jpg


よく言うわ。


垂れ流しのくせに。。。 (。-ε-。)ボソッ


ちょっとボロボロなのは、福ちゃん♪


IMG_4582.jpg


わかったよ(´▽`*)


ペットショップで孵化した日を教えてくれるのですが、最初の卵が孵化した日であって、


その後に孵化した日までは、詳細にわからないそうです。


多分、大福は同じ親から生まれていますが、孵化した日が大ちゃんの方が早かったんだと思います。


あと数日もしたら、福ちゃんも注射器がいらなくなるんでしょうね。。。


嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいたら子です。


たら子さん、今日はちょっとましかな?
晩御飯、一緒に食べてたけど、10時前には就寝です。
大ちゃん独り立ち、福ちゃんも、もうすぐ独り立ちで、
ひとり取り残されてるたら子さんに、
早く独り立ち出来るように、
応援の清きポチを、なにとぞよろしくお願いします。




≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×4錠・・・減量
・リーマス100mg×2錠・・・中止



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

心を鬼にして。~どこまで甘やかすねん~

昨日は、セロクエルを150mg飲んで、中途覚醒もなく眠れた、たら子ですが。。。


日中の眠気が半端なく、結局100mgに戻しました。


日中の眠気に逆らえず、朝食も食べれず、四度寝まで飛び出して、午後17時が最終起床時間となりました。


これでは、夜中起きなくて眠れるのはいいけど、日中、起きていられない自分の方が、もっとイヤです。


中途覚醒≧四度寝する自分。


眠る事=罪悪感。


私の中では、上記の図式なのです。


中途覚醒は辛いけど、眠りすぎる自分も嫌い。


セロクエルを100mgに戻した結果は、深夜2時30分に目が覚めました。


でも、前日10時前に寝てる事と、昼寝もし過ぎなので、深夜に目が覚めても仕方ないと思います。


なにより、日中、眠気と闘うのは辛いですからね(^^ゞ


まあ、なかなか丁度よい薬の量が見つかりません。


次回の診察時、対処策を相談してみようと思ってます。。



ところで、我が家の大福。。。


いろいろ過保護にし過ぎたみたいです。


ペットショップから大福を迎える際、一日の給餌は3回と言われました。


でも、実際に家に連れて帰って来ると、1日3回ではなく、それ以上に餌の催促がありました。


私は、大福の要求するがまま給餌をしました。


1日、5~6回も(苦笑)


父ちゃんには「どこまで甘やかすねん」と言われています(-_-;)


ご存知の方もいらしゃるかと思いますが、私は給餌が下手です。


だから、満腹になってないようで、餌の催促が頻繁になってしまったのかもしれないです。


IMG_4535.jpg


そうだね。


さんた達は1日2回だけど、もっとあげたら食べるんだよね。


それと一緒だよね。


ちょっと甘やかし過ぎたね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


IMG_4540.jpg


オモチャとして、友達になろうって魂胆ですか。。。 (。-ε-。)ボソッ


リアンに訴える、福ちゃん。


IMG_4541.jpg


話しが噛み合ってないよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


結局、大福には当面1日3度の給餌で我慢してもらう事にしました。


置き餌も多少食べているので、暫くしたら、1日2回に減らしていき、


自分で水が飲めるようになったら、給餌を無くしていく方向で頑張りたいと思います。


昼食後、満腹で満足の大福です。


IMG_4547.jpg


分かり易いです。


そして、本日のフリータイムの様子です♪


福ちゃん、


IMG_4551.jpg


福ちゃんは、とって臆病です。


大ちゃん、


IMG_4554.jpg


ワンコでも、三頭三様の性格があるように、大福達にも個性があります。


でも、大福共に同じ事をするのは、ナゼか私の頭の上に乗る事です。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


多分、鳥の巣のようなボサボサで、懐かしさを感じるのかもしれないですね(笑)


今日の朝のたら子さん、昨日の夜とは別人のようです。
元気そうです。
ゴルフのレッスンも行けたそうです。
何とかって薬の量、変更したかららしいですが、
日毎に変わるたら子さんの表情に、
目が回りそうです。、
目が回っても立ってられるように、
つっかえ棒の代わりにポチを、、
ひとつ、よろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×2錠・・・中止



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

さんたと愉快な仲間たち♪

先日からリーマスを完全に中止して、苦しさが和らいできた、たら子です。


その証拠に、昨日は、こんな物が作れました♪


DSC_0559.jpg


気持ち悪かったら、こんな事できません(^_-)-☆


本当は、そうめんが食べたい。。。と思ったのが始まりでした。


それだったら、天ぷらもあった方がいいよね~って思って、天ぷらを揚げたら、たら子電池が切れました。


もう、これでいいやって事になり、天ぷらだけとなってしまいました。


まあ、少し楽になってきた証拠って自分でも思います。


ただ、これで気分を安定させる薬は飲んでいない事になるので、上がったり下がったりが出てくる可能性もあります。


出来るだけ、疲れすぎないように気を付けたいと思っています♪


それから、就寝時の薬のセロクエルを50mg→100mg→150mgと増量していったら、


とうとう、昨夜は、22時就寝5時起床と、奇跡的に朝まで眠れましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


これだけ睡眠が取れれば贅沢です。


この調子でリズムが整えばいいなと思っています。



さて、ワンコと大福の様子をお届けしたいと思います+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


父ちゃんが、少しでも日の当たる所が良いといって、大福達は出窓に引っ越しをしました♪


IMG_4484_20150624093632c0a.jpg
 

群がるワンコ達♪


IMG_4485_20150624093634829.jpg


誰もが危険犬物です。。。(-_-;)


さんたは、もう飽きたみたいで、


IMG_4487.jpg


手術後の熊さんを枕に、


IMG_4509.jpg


いやいや。


我が家は、動物園だけど、君も、その仲間だからね(笑)


見られていると神妙な大福達。


IMG_4515.jpg


夜は、父ちゃんがワンコの散歩に行っている間、自由にします。


福ちゃんは、こんな感じ♪


IMG_4524.jpg


すみませんね。。。 (。-ε-。)ボソッ


大ちゃんは、


IMG_4526_1.jpg


書いてないよ♪


日課のフリータイムが終了したら、通称「鳥部屋」(洋服部屋)にカゴごと移動して就寝です。


ちょっと雀の事があって、過保護になりすぎている私です。


他の文鳥ブログを書かれている方の記事を参考にすると、もう、大福達の月齢であれば、自分で置き餌を食べてるみたいです。


我が家は、まだ注射器で一日数回の給餌をしています。


朝・夕2回位の給餌に出来るよう、少し習慣付けていこうと思います(^_-)-☆




たら子さん、精神を安定させる薬失って、
坂道転がり落ちるように鬱状態です。
大福が、たら子さんを親と思い信頼するように、
最初に出会った心療内科の先生が、唯一絶対の存在のようです。
たら子さんが、もう少し楽になれる処方箋と出会えるように、
神様お願いしますのポチを,
よろしくお願いします。





≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×6錠・・・増量
・リーマス100mg×2錠・・・中止



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

寂しいですね。。。

最近、中途覚醒に悩んでいる、たら子です。


23時頃就寝しても、2時や3時に起きてしまいます。


そのまま、大福たちが起きるまで眠れない事もあります。


ただ、大福の早朝給餌が出来るのは、怪我の功名というのでしょうか。。。


朝、絶対しなくてはいけない事が出来ていたので、中途覚醒しても渋々納得していました。


しかしですね、こちらをご覧ください。


IMG_4348.jpg


そうなんです。


とうとう、大福コンビ、一軒家に引っ越して行ってしまいました。


ヒーターやサーモスタットも一軒家に付け直して、完全に引っ越しです。


私は、次の日曜日まで虫かごに住んでもらおうと思っていたのですが、


強烈な引っ越し業者(父ちゃん)が来て、全ての荷物を引き上げて、急遽、鳥かごデビューとなったのです。


引っ越し祝いは、こちら♪


IMG_4349.jpg


こんなふうになってます。


IMG_4350.jpg


これって、人間で言えばポテトチップスみたいなポジションの物です。


ようは、オヤツって事ですね。


だから、粟ばかりあげていると、普通のフードを食べなくなってしまうそうです。


だけど、鳥かごに慣れてもらうために、与えてしまいました。


すると。。。


自分で、置き餌も食べるようになってきて、以前のような食事の催促をしなくなってしまいました。


巣立ちってやつでしょうか。。。


寂しいですね(´・ω・`)ショボーン


それでも、まだ水は入れていないので、擦り餌も催促がなくても、時間を置いて与えるようにしています。


ブランコも、難なく乗りこなしてます。


IMG_4355.jpg


さて、部屋をシェアする動物が増えた事で、ワンコ達は。。。


IMG_4356.jpg


そうだね。


お互い、気持よくシェア生活したいよね♪


だけど。。。


早速、


IMG_4357.jpg


それは、大福のだからね。


さんたは、もっと美味しい物貰ってるでしょ。。。


IMG_4358.jpg
  

無理です!


それぞれ理由は違うけど、ロックONの状態♪


IMG_4365.jpg


長老さんたは、早々諦めても、リアンは、まだ見てます。


IMG_4368.jpg


リアンは、場所を変えて、ソファーからも、


IMG_4372.jpg


こんな状態なので、心配だったのですが、私たちが居なくなると、そんなに興味も持たないようで、


ワンズ達は、階段の踊り場で、ノンビリしていました。


あと問題は、温度調節ですね。


暑がりな父ちゃんとワンズチームVS大福チーム。


これさえ解決すれば、動物園いや、シェアルームの出来上がりです♪


使わない脳ミソ使って、考えたいと思います(^_-)-☆



ゴルも文鳥も、パピーの時はグングンたくましく成長していきますが、
成長の止まったたら子さんは、
皆さんのポチが支えになってるみたいです。
目の下にクマつくって大福の世話頑張ってるたら子さんに、
今日も、清きひとポチをよろしくお願いします。



≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

早朝覚醒。

今日は、ゴルフレッスンだった、たら子です。


ちょっとだけ「行きたくない病」が出ていましたが、気分転換の為に通い始めたレッスン、


踏ん張って行って来ました。


成果は、さっぱりでした。。。(´・ω・`)ショボーン


DSC_0551.jpg


先生が見ている時だけ、ちゃんと打てるので、本当にダメな時を見てほしいのにタイミングが合いません。


結局、今日のレッスンは、あまり成果がありませんでした。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ



最近また早朝覚醒するようになってしまって、深夜3時や4時から起きています。


鳥も起きないよ。。。こんな時間。。。 (。-ε-。)ボソッ って感じです。


もう一度寝たいけれど、眠れず、


だからといって、眠剤に頼れば大福達の給餌に起きれないのと、一日中、眠気が残ってしまいます。


昨日は、深夜2時30分から起きてて、堪らず、朝、眠剤を飲んで寝てしまったら、


夕食の支度前に、再度寝てしまって、そのまま夜でした。。。(┬┬_┬┬)


夕食の支度が出来なくても、父ちゃんは私を責めたりしません。


だからこそ申し訳なくて、自分が情けなくなります。


今日は、しっかり出来るように、早朝覚醒はしてしまったけど、眠剤で睡眠を補給するような事はしないで、


頑張って、起きているようにしました。


早朝覚醒時に撮った写真です。


まずは、リアン♪


IMG_4335.jpg


さんたは、こんな。。。


IMG_4336.jpg


朝は、父ちゃんより先に私が起きても、ワンコ達は一切反応しません。


私が起きてから1時間は役に立たない事を知ってるから。


父ちゃんは、6時の目覚ましで起きますが、その目覚ましが鳴るとワンコ達はソワソワし始めます。


鳥もそうだけど、ちゃんと面倒見てくれる人の事は、分ってるんですね。


ノエちゃん曰く、


IMG_4337_1.jpg


そうですね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて、今日の大福です。


だいぶ、しっかりしてきて、置き餌も食べるようになっています♪


IMG_4337_2.jpg


寝ないつもりが、朝食後に寝てしまい。。。起きてみると、


父ちゃんが、一軒家に慣れて貰おうと、仮住まいから鳥かごへ大福達を移動してました♪


IMG_4343.jpg


なかなか余裕です♪


IMG_4345.jpg


大福達は、気付いているか分りませんが、


IMG_4338.jpg


やっぱり、見つめる子はリアンでした。。。


大福達も心得ていて、リアンが見ている間は、お腹が空いても鳴きません。


リアンが、席を外すと一斉に鳴きだします。


ちゃんと危機管理能力があるのね。。。 (。-ε-。)ボソッ


誰が教えた訳でもないのに、動物って凄いな~と思いました♪


動物も凄いけど、ポチの力も凄いです。
ポチが増えると、たら子さんの気分も上がります。
今日も心穏やかで居られるように、
清き一ポチ、よろしくお願いします。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ6mg・・・増加
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×2錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール1mg×2錠
・セロクエル25mg×3錠
・リーマス100mg×4錠・・・減量中



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR