犬同伴の法事は、楽しいけど楽じゃない。

こんばんは、さんたパパです。


今日は、朝から親戚の法事で、
海の上を車で走ってます。
普通の日曜日なのに、橋の上はにぎわってる感じです。

DSC07252.jpg

法事のお供えを買うついでに、
淡路島に入ってすぐのサービスエリアです。
犬達はドッグランですよ。

DSC07285.jpg

相も変わらず、さんた君、
車からドッグラン到着まで、
引っ張りまくりです。

DSC07261.jpg

ドッグランの中では、
よその人に撫でてもらって、
お利口な犬の振りです。

DSC07256.jpg

法事が終わって、
さんたとリアンのご機嫌取りに、ドッグランへ行きました。
目的地、ゆいまーる淡路、
ナビに入れても出てこないので、
住所を入れて出発です。

IMG_5798_20161016230126d4e.jpg

車一台、ギリギリの道を通って、
何回か切り返しながら、角を曲がって、
別荘地みたいな所で目的地周辺ですって、
この先道ないし…

IMG_5792_2016101623012660a.jpg

こんな所で、脱輪したら終わりやな、
さんたに引っ張ってもらおうなんて言いながら、
ちょっと戻って、ウロウロしてたら、
ありました。

IMG_5747_20161016230235e9a.jpg

このナビ、
車一台しか通れない道の案内、
この間から、2回連続です。
僕の運転技術、過大評価し過ぎですよ。

IMG_5651.jpg

やっとたどり着いた、ドッグラン、
今日は、夏に戻ったように暑かったのもあってか、
さんたとリアンは、
ほぼほぼ走りませんでした。

IMG_5642.jpg

二人、シンクロしたように、
動いてましたよ。

IMG_5644.jpg

最後に寄ったのが、
あわじ花さじきです。

IMG_5844_20161016222911239.jpg

さんた爺さん、お疲れで優雅に歩かせてくれるのかと思ったら、
パピー卒業したところですのような、
激しい引っ張りでした。

IMG_5841.jpg


それでも、
周りからは、
賢そう、お利口の声が聞こえています。

IMG_5859.jpg


今、ブログを書いてる僕は、
トライアスロン完走したぐらいの、
疲労感と、筋肉痛ですよ。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×1錠
・リーマス100mg×8錠
・ジプレキサ5mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



思い切って、連れて行きましたよ。

こんばんは、さんたパパですよ。


日曜日なのに、
何故か、6時に目が覚めて、
お散歩です。

IMG_2517.jpg

台風が近づいているせいか、
蒸し暑い朝でしたよ。

IMG_2619.jpg

いつもの様にさんたが帰りたがって、
ノエルも歩こうとしないので、
リアンだけで、散歩出直そうとしたら、
ノエルも行くって言うので、
嬉しかったですよ。

IMG_2479_20160904220853b65.jpg

庭に水撒いて、バラを切ってると、
たら子さんが起きてきたので、
プールに連れて行く事に。

IMG_2714_20160904220925ab1.jpg

僕が、部屋に戻ると、
さんたは、スーパーハイテンションです。
不思議な能力です。

IMG_2448_20160904220851c55.jpg

プールに着いた時のさんた、
ほぼ、制御不能です。
目が充血して、
さんたも僕も、へとへとです。

IMG_2669a.jpg

プールに入ると、
一番弾けたのはノエルです。
走って、飛び込んで、
レトリーブして、
時間いっぱい遊んでました。

IMG_2592.jpg

さんたは、
たまに泳いでましたけど、
ほとんどの時間、
よその人にお手して、撫でてもらってました。

IMG_2503.jpg

リアンは、ガーコを捕まえると、
プールの隅で温めてます。

IMG_2488_20160904220854559.jpg

たまに飛び込んで、
プールサイドに立って休憩です。

IMG_2861.jpg

濡れたノエルは、
ガリガリで、
手術の為に、剃った部分が痛々しかったですけど、
プールに行って、
良かったと思います。

IMG_2899_201609042209285e7.jpg

病院通いで、
車に乗るのも、そんなに嫌がらなくなりましたよ。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


ちょこっと、行ってきました。ワン達は、お留守番。

こんばんは、さんたパパです。


もう、
生きる気力を失いそうなほど、
暑いですね。
夕方3時過ぎ、
車の外気温、41度でしたよ。

IMG_8682.jpg

たら子さん、
またまた、
唯一信頼してる先生に、
電話で相談して、
薬の量、
変更したそうです。
少しづつ、微調整するらしいですよ。
今日は、
朝、起きれました。

IMG_8689.jpg

なので、先々週、
入院した僕の叔父さんのお見舞いに、
淡路島まで行ってきました。

IMG_8685.jpg

帰り道、
たら子さんが、淡路バーガーが食べたいっていうので、
’淡路ファームパーク イングランドの丘’へ行ってきました。
僕が、コアラを見たかっただけなのですけどね。

IMG_8627.jpg

イングランドの丘は、
EU離脱で大騒ぎなのかと思ったら、
暑かったせいか、
平日の午後は、閑散としてました。

IMG_8623.jpg

移民嫌いのイングランドに、
何故か移民の、オーストラリアの動物達です。

IMG_8624_201607042135100ad.jpg

肝心のコアラは、
予想通り、寝てます。
身動きひとつしませんね。

IMG_8645.jpg

ワラビーとエミューが暑い中、
愛想振ってくれてました。

IMG_8652.jpg

うさぎさんにモルモット、
皆可愛いです。

IMG_8658.jpg

IMG_8668.jpg

暑くて、半分も見てないのですが、
ひつじの牧場もあるそうです。

IMG_8653.jpg

で、エアコンの風が一番当たるところで食べた、
淡路名産、玉ねぎがどんっと控えてる、
僕の食べたバーガーです。
美味かったです。

IMG_8675.jpg

お留守番してる犬達が待ってる家に、
帰宅です。
こんな感じで、
最後はちょっと残念ですが、

IMG_8678.jpg

動物は、
皆、
可愛いいなな一日でした。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・セロクエル100mg×0錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・リフレックス30mg
・マイスリー10mg
・ロヒプノール4mg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

星占いは最悪だったけど・・・

こんばんは、さんたパパです。


今日のノエル、
まだ、水は沢山飲んでますが、
おしっこの回数は、薬を飲みだす前に戻りました。
楽になりました。

IMG_8066.jpg

たら子さんが、
入院してる時から、
行ってみたいって言ってた所に、
僕のゴルフ仲間に誘われて、
行ってきました。

IMG_8031_201604272308460df.jpg

雨の甲子園球場です。
昼過ぎから降り出した雨は、
家を出る4時頃には本降りになって来たのですが、
試合は開始予定って事で、
しぶしぶ出発です。

DSC_1034.jpg

試合開始が30分遅れましたが、
7時頃には雨もやみ、
最高に楽しい時間でした。

IMG_8034.jpg

僕は子供の頃はよく行った甲子園ですが、
何と、30数年ぶりの、
甲子園です。

IMG_8052.jpg

甲子園球場は、
僕が来た事が、
あまりに嬉しかったようで、
1回表のギャレットのホームランから始まって、
田口のナイスピッチング、
その後は、書くのが申し訳ないほどの試合内容で、
3塁側ビジター用外野席は、
ドンチャン騒ぎで、
今、僕の声は枯れてますよ。

IMG_8065.jpg

家に帰ってくると、
犬達の大歓迎と思いきや、
また、懲りずに、
ゴミ箱あさりです。

IMG_8058_201604272311492d0.jpg

犬達は、ビビッてましたが、
なんせ、飼い主がご機嫌なので、
ダメだよ(笑)、さんた、
リアンもお手伝いしたの?
兄ちゃんの真似しちゃだめだよ(笑)。

IMG_8067.jpg

まあ、こんな感じで、
犬達にも、野球観戦の楽しさを味合わせてあげて、
一件落着ですよ。

IMG_8071_2016042723115328c.jpg

お留守番、ゴメンネ。
みんな、今日は、ありがとう。


応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫

・セロクエル100mg×3錠
・リーマス100mg×6錠
・エビリファイ3mg
・デパス0.5×2錠・・・減薬
・マイスリー10mg
・ロヒプノール1mg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





思い出は、やっぱりカッコ良くはないですね。

こんばんは、さんたパパです。

Woofから帰って、初めての週末です。


たら子さん、今回は、行きも帰りも、
起きれてて、
元気そうにしてたのですが、
帰って来てからは、
また、寝てます。
眠り姫ですね。

時間が過ぎるの早いです。
楽し過ぎたWoofはもう遠い昔の思い出ですよ。

思い出が、記憶に残るように、
今日も、Woofの犬達の写真です。

IMG_0229.jpg


IMG_0242.jpg


IMG_0910.jpg


IMG_0274.jpg


IMG_0578.jpg


IMG_0851.jpg


IMG_0775.jpg


IMG_0780a.jpg


IMG_0943.jpg

そやな、
末っ子リアンが、一番お利口です。
無駄吠えも無く、
他人に迷惑かけません。

IMG_0919_20151205143359a79.jpg

誰が話してるのか、
バレてないつもりのようですね。
ノエルの後姿、
パピーのようで、大好きです。

IMG_0783.jpg

たら子さんが眠りから覚めたらね、
また来れたら良いね。



応援のポチ、
有難うございます。


≪前日の薬≫
・リフレックス1.5mg×2錠
・エビリファイ15mg・・・増量
・パキシル10mg×2錠
・マイスリー・・・2錠
・デパス0.5×5錠・・・飲まない努力中
・ロヒプノール2mg×2錠・・・増量
・セロクエル25mg×8錠
・リーマス100mg×6錠



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR