懲りないバカですか?

こんばんは、さんたパパです。



今日は、さんたの五七日です。


IMG_9965_201705182355506fa.jpg


まだまだパピーのシエルと、
パピーど真ん中のぽんたの世話に、
皆の下痢まで重なって、
さんたの供養を忘れてしまいそうなほど、
ドタバタの日々です。


IMG_9892_201705182355481e2.jpg


たら子さんは、
疲れ切ってるようですよ。
双極性障害、
心が疲れる病気らしいのですけど、
変てこな、ダイエットのせいもあると思うんですけどね。
体力もありません。


IMG_8693.jpg


ワンコ初心者の僕と、
さんたとの生活が始まって、
旅行に行くために、
8カ月のさんたを、犬の保育園のお試し保育に預けたのですけど、
3時間後、迎えに行くと、
ゲージに隔離されてました。


IMG_8630.jpg


受け入れ拒否です。
さんたは、他のワンちゃんの輪に入れず、
逃げ回るばっかりで、
残念ながら、入園拒否されてしまいました。


IMG_4874_20170519021359882.jpg


昼間はみんなと遊んで、
夜寝る時はゲージに入る仕組みの保育園なら、
さんたも寂しくないかと思ったのですけどね、
さんたには、ありがた迷惑だったようですよ。


IMG_8689_20170518235544fb5.jpg


まあ、その瞬間、
僕は、ワンコ無しの旅行には行けない事が決定しました。
諦めが良いでしょ(笑)
ガーデニングなんて、似合わない事も始めたしね。


IMG_8656.jpg


まあ、
十数年後に、
旅行の楽しみは置いておく事に決めたのですけど、


IMG_8657.jpg


さんたが居なくなって、
今、
旅行は、
また、
10数年後に先送りです。


IMG_9839_2017051823554701f.jpg


学習しないバカなのか、
それとも、
さんたとの暮らしが、よっぽど楽しかったのかな。




応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



正しいストレス解消法は?

こんばんは、さんたパパです。



リアンの下痢が、
治まって来ましたよ。
ぽんたが病院で処方された、
ディアバスターとビオイムバスターを、
ネットで購入して、
リアンに飲ませてます。


IMG_8643.jpg


飲ませてるって言うより、
掌に載せると、おやつの様にボリボリ食べてます。


IMG_8640.jpg


下痢止めと整腸剤なんですけど、
ネットで調べたら、
両方処方すると、
3日以内に99%改善するらしいです。


IMG_8638.jpg


今日、テレビでやってた、
さんまのホンマでっかTV、
晩御飯食べながらで、
真剣に見てた訳でないので、
間違ってるかもしれないですけど、


IMG_8617_20170517235415c9b.jpg


ストレス解消には、話す事が良いらしいです。


IMG_8634.jpg


車の運転中、
’早よ行かんか、ボケ’
’何してんねん、コラ’
’何考えて運転してんねん、アホ’
こんな言葉を発する事が、、
ストレス解消には良いそうです(笑)


IMG_8621_20170517235418539.jpg


それに、
SNSで、愚痴や文句を言いまくる事も、
有効だそうです。


IMG_8619.jpg


たら子さんは、
僕の、本能的にやってるこれらのストレス発散法を、
強制的に禁止にしてます。


IMG_8613 (1)


どうりで、
ストレスがたまる訳ですよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


腕が疲れる、ゴールデンウイーク。

こんばんは、さんたパパです。


ゴールデンウイーク後半戦2日目、
今日は朝から五月晴れ、
さんたの三七日です。


IMG_1011.jpg


今日、今年最初のバラが咲きました。
毎年一番に咲く、
マダム・アルフレッド・キャリエールです。
見上げたら、良く見えない所に隠れるように5輪ほど咲いてましたよ。
気象庁の職員の、桜の開花宣言みたいです。


IMG_7866.jpg


バラ初心者の僕が、最初に植えたバラのひとつ、
手間なしで、
勝手に大きくなって、
元気に咲いてくれます。
大きくなりすぎて、困るくらいです。


IMG_7804_20170504214826713.jpg


ゴールデン初心者の僕に
すくすく成長して、僕を楽しませてくれた、
さんたのようです(笑)


IMG_7846_20170504214828d30.jpg


昨日、バラに陽が良く当たるように、
庭の木を切った時には咲いてなかったので、
さんたの三七日に合わせて咲いてくれたんですよって、
そんなことは関係なくて、
今年は、バラも少し遅い開花でした。


IMG_7859aa.jpg


今日は、
さんたの三七日とは関係なく、
天気が良くて暖かかったので、
リアンとシエルを洗いました。


IMG_7903_201705042148355c4.jpg


ゴールデンウイークの予定を、
着実にこなしてますよ。
後は、ぽんたの2回目のワクチンです。


IMG_7886.jpg


庭の木の剪定に、
ワンコの洗濯、
ぎっくり腰のリハビリには、
ちょっときついでけどね(笑)


IMG_7889_20170504214834c24.jpg


しかし、
休みって、
疲れます(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


正解の分からない選択。

こんばんは、さんたパパです。



いつの間にか、5月ですね。
余りお世話出来なかったバラ達も、
いつの間にか蕾がいっぱいです。


IMG_7568_20170430235359328.jpg


せっかくの蕾なので、
無事に咲いて貰いたいと思って、
腰の痛みをこらえて、
昨日、消毒しました。
その成果なのか、
今日、フラフラのチュウレンジハバチを2匹やっつけましたよ(笑)


IMG_7621_201704302354032c3.jpg


昔、
さんたの散歩が始まった頃、
いつも夜の10時以降の散歩だったのですけど、
初老の夫婦に連れられた、
多分柴犬だと思うのですけど、
あずきちゃんと、時々すれ違ってました。


IMG_7632_20170430235408410.jpg


ビビリのさんたは、逃げ腰で、
隠れながら歩いてるのに、
うーって、怒られてましたよ。


IMG_7630.jpg


今日、朝の散歩をしてると、
あずきちゃんのおばあちゃんに会ったのですけど、
15歳のあずきちゃんが、
病院に通ってるそうで、
原因が良く分からなくて、
CT撮るかどうかで、判断を求められてるそうです。


IMG_7625_20170430235405452.jpg


で、
もう、ご飯も水も欲しがらなくて、
最後のさんたの様な状況です。
僕ならどうする?って聞かれました。


IMG_7575_201704302354002b7.jpg


僕には、
そんな判断は出来ないですけど、

15歳じゃ、
原因が分かっても、
全身麻酔の手術は無理だと思うし、
今、
苦しそうじゃなかったら、
なるべく傍にいる事を、
選びますなんて、
無責任な事を言っちゃいました。


IMG_7612.jpg


先生にも、
そう言われたのって聞いて、
ホッとしましたけどね。


IMG_7638_2017043023540990a.jpg


おばあちゃんと別れた後、
あずきちゃんの家に寄って、
覗いてみると、
昔は、家の傍を通るだけで吠えてたのに、
穏やかな顔をして、横になってました。


IMG_7643_201704302354124c0.jpg


何だかね、
沢山の時間が経ったんやって思うと、
懐かしくて、寂しくて、
悲しい帰り道でしたよ。


IMG_7642_201704302354114bf.jpg


昔は、
さんたとノエルと、
元気に歩いた道なのにね。



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

腰、やっちゃいました(泣)

こんばんは、さんたパパです。


ぽんたの夜泣きがうるさくて、
朝まで生テレビを見ながら一緒に遊んで疲れさせて、
4時頃に寝た僕は、
朝、8時頃ぽんたの鳴き声で目が覚めました。


IMG_7577.jpg


慌てて起き上がろうとした僕は、
腰に激痛が走って、動けません。
10年以上前のコルセットを引っ張り出して来て、
まるで矯正肌着の様に、10年分の脂肪を押さえ込んでます。


IMG_7586_2017042922553684a.jpg


散々なゴールデンウイークの始まりは、
リアンとシエルのゴールデン2頭と、
息が止まりそうな激痛に耐えながらの、
超スローペースなお散歩です。


IMG_7581_20170429232919510.jpg


僕が弱ってるのを知ってか知らずか、
最近、また引っ張るシエルには、
散歩デビューの頃のハーネスを装着です。


IMG_7596_2017042922570304e.jpg


シエルも25キロ、
僕のコルセットより、キチキチでした。
赤色ですけど、
もう直ぐ、ぽんた用ですね。


IMG_7569.jpg


散歩で疲れたのか、
ぽんたの存在に慣れたのか、
何となく静かなさんた家です。


IMG_7592.jpg


人間には良い気候でも、
引っ張るシエルには、
もう、暑いようですよ(笑)


IMG_7591_201704292307165fc.jpg


ぽんたは、
夜中遊んで、
眠いようです。


IMG_7583.jpg


44キロのさんたの介護も腰に負担がありましたけど、
ぽんたとの、
中腰での鬼ごっこも、
腰には堪えたようです。


IMG_7585_20170429230808e5e.jpg


ぽんたのお散歩デビューまでには、
腰を治しておかないとね。
今年のゴールデンウイークは、
ゴルフの予定も無くて良かったですよ(笑)



応援のポチ、
感謝です。


≪前日の薬≫
・リーマス600mg・・・増量
・サインバルタ60mg
・デパス0.5×2錠
・リボトリール2mg・・・減量
・リフレックス30mg
・ニトラゼパム10mg
・ロヒプノール2mg・・・減量
・ラミクタール300mg・・・増量




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチッとお願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

プロフィール

グ~たら子

Author:グ~たら子
ご訪問ありがとうございます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
     さんた    (2017.4.14虹の橋へ)
     ノエル    (2016.9.27虹の橋へ)
リアン
シエル
ぽんた
別邸のイチ
リンク
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR